2018-11-07から1日間の記事一覧

宮古島の宴会

一条真也です。サンレー沖縄の社員旅行で宮古島に来ています。7日の夜、宿泊先のホテルアトールエメラルド宮古島で宴会を開きました。 宴会の冒頭で挨拶しました 宴会は19時から開始されましたが、まずはわたしが社長挨拶をしました。わたしは、「このた…

雪塩製塩所

一条真也です。宮古島に来ています。7日、サンレー沖縄の社員旅行に合流しました。ブログ「池間大橋」で紹介したスポットの次は、「雪塩製塩所」を訪れました。 雪塩製塩所の前で 宮古島で汲み上げた地下海水にはミネラル成分が豊富に含まれており、そのす…

池間大橋

一条真也です。宮古島に来ています。7日、サンレー沖縄の社員旅行に合流しました。ブログ「海宝館」で紹介したスポットの次は、池間大橋を訪れました。 池間大橋 池間大橋をバックに 近くの海も美しい まさに、限りなく透明に近いブルー! 美しい海を背景に…

宮古島まもる君

一条真也です。宮古島に来ています。7日、サンレー沖縄の社員旅行に合流しました。宮古島の道路には、奇妙な人形がたくさん置かれています。みなさんは、「宮古島まもる君」を知っていますか? 宮古島まもる君 宮古島まもる君と記念撮影 「宮古島まもる君」…

海宝館

一条真也です。宮古島に来ています。7日、サンレー沖縄の社員旅行に合流しました。ブログ「うえのドイツ文化村」で紹介したスポットの次は、レストラン「海宝」で昼食を取りました。 オリオン・ビールで乾杯! 朝食みたいなランチでした 「海宝館」の巨大看…

うえのドイツ文化村

一条真也です。宮古島に来ています。7日、サンレー沖縄の社員旅行に合流しました。ブログ「渡口の浜」で紹介したスポットの次は、「うえのドイツ文化村」を訪れました。 うえのドイツ文化村の入口前で 入口の看板 博愛記念館をバックに 独逸商船遭難之地の…

渡口の浜

一条真也です。宮古島に来ています。7日、サンレー沖縄の社員旅行に合流しました。ブログ「伊良部大橋」で紹介したスポットの次は、「渡口の浜(とぐちのはま)」を訪れました。 渡口の浜 渡口の浜で 素晴らしい場所でした 「渡口の浜」は、宮古島の北西約…

伊良部大橋

一条真也です。宮古島に来ています。7日の朝、ホテルの客室から見える輝く海を見ながら、歌を詠みました。今月16日のサンレー創立52周年記念式典、来年1月4日の新年祝賀式典での社長訓示の最後に披露する歌を二首詠みました。 伊良部大橋の入口 伊良…