富士山が見えませんでした!

一条真也です。
今朝は、静岡駅前にある「HOTEL PRIVE」の客室で目を覚ましました。窓を開けると富士山が見えるはずでしたが、なんと、今日は曇りでまったく見えないではありませんか。がびーん、大ショック! 昨夜のうちに「富士山が見えました!」というブログを書いていたのに😢


なんと、今朝は富士山が見えず!

 

ブログ「目が覚めると、富士山が見えました!」で紹介した昨年12月8日の朝は、JR静岡駅の上に見事な富士山が見えました。今朝も同じ場所に富士山があるとばかり思い込んでいたので、ショックが大きかったです。


昨年12月には富士山の雄姿が・・・

わたしは三度の飯より富士山が好きで、富士山を見ると「今日は良いことがあるぞ!」と思えます。朝から富士山が拝めると幸せな気分になります。しかし、今朝は富士山が見えなかったことによって、改めて富士山の偉大さを再確認しました。日本人は、桜と美人と富士山を好みます。桜は散ってしまうし、美人は薄命、富士山の雄大な姿はいつも眺められるわけではありません。はかないものほど美しく、見る者の心を打つのでしょう。それはそうと、昨夜の業界の懇親会では117の山下社長、あいネット静岡の杉山社長、ベルモニー松山の武智社長と同じテーブルで、いろいろと情報交換、意見交換をすることができました。また、2次会では、サンレー北陸の営業のみなさんともゆっくり話すことができました。本当に良かったです!


アドバイスをくれた117の山下社長

 

今朝は朝食会場で、117の山下社長に「富士山が見えたことを前提で昨夜のうちにブログを書いたのにボツですよ!」と愚痴ったら、「それなら、富士山が見えなかったというブログを書けばいいではないですか!」と言われました。なるほど! 山下社長の柔軟な発想に感心するとともに、「やはり、一流の経営者は違うなあ」と思った次第です。美味しい朝食をいただいた後は、JR静岡駅へ。新幹線こだま703号で名古屋に向かってから、のぞみ15号で小倉に帰ります。明日からは沖縄へ飛びます。25日に名護宮里紫雲閣の竣工式、26日に合同慰霊祭および海洋散骨が行われ、それらのセレモニーに立ち合います。「天下布礼」に休みはありません!


富士は日本一の山!

 

2024年4月23日 一条真也