2015-11-14から1日間の記事一覧

ティルタ・ウルワツ

一条真也です。 インド洋を見渡すウルワツにある結婚式場「ティルタ・ウルワツ」を訪問。 青い海と空に、真っ白なチャペルが映えるロケーションが最高です。 日本のベストブライダルが経営している施設だそうです。 ちなみに、ここはほとんど雨が降らない地…

ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ

一条真也です。 ブログ「ティルタ・ウルワツ」で紹介したブライダル施設後は、ブルガリ ホテル&リゾーツ バリを訪れました。ここは数日前に女優の観月ありさが結婚式を挙げた場所です。挙式会場となったチャペルも見学しました。 ホテルのロビー リゾート感…

ウルワツ寺院

一条真也です。 インド洋を見渡すウルワツにある結婚式場「ティルタ・ウルワツ」の視察後、わたしたちを乗せたバスはバリ島南部へ向かいました。 そして、ウルワツ寺院を訪れました。 ウルワツ寺院へ向かう入口 ウルワツ寺院へ向かう入口にて サルがいました…

ケチャダンス

ART

一条真也です。 バリ島に来ています。13日の夕方、美しい夕日が望めるサンセットタイム、 ウルワツ寺院側の広場で、バリ島名物であるケチャダンスが行われました。この幻想的なダンスを鑑賞するのは、じつに四半世紀ぶりです。 ケチャダンスの会場 夕日が…

ブサキ寺院

一条真也です。 バリ島4日目で最終日となる14日の朝、ブサキ寺院を訪れました。 インドネシア・バリ島にあるヒンドゥー教総本山の寺院です。 アグン山の中腹に位置しており、約30の寺院群で構成されています。 腰布を巻いて、いざ聖地へ! 駐車場からバ…

スマラプラ王宮

一条真也です。 ブログ「ブサキ寺院」で紹介したバリ・ヒンドゥー教の総本山の次は、スマラプラ王宮を訪れました。スマラプラはインドネシア共和国バリ州クルンクン県の首都です。この町に18世紀から20世紀初頭まで栄え、バリ島全土に影響を及ぼしたスマ…