ティルタ・ウルワツ

一条真也です。
インド洋を見渡すウルワツにある結婚式場「ティルタ・ウルワツ」を訪問。
青い海と空に、真っ白なチャペルが映えるロケーションが最高です。
日本のベストブライダルが経営している施設だそうです。
ちなみに、ここはほとんど雨が降らない地区だとか。


ティルタ・ウルワツの玄関で

ティルタ・ウルワツの全景

花がたくさんありました

ティルタ・ウルワツにて



「ティルタ(Tihrtha)」とは、The Land of Promise(約束された土地)という意味で、公式HPには以下のように書かれています。
「美しい水をたたえたリゾート:サンスクリット語でHoly Water(美しく清らかな水)を意味するTihrtha。
“Where everything is born and everything stars from・・・”(すべてのものがここから生まれ、すべてがここから始まる・・・)」


チャペル前で

チャペル入口にて

チャペル内で

新郎新婦がチャペルに向かう

キラー・ショット!

新郎新婦の入場

模擬結婚式のようす

模擬結婚式のようす

新郎新婦のキス

ライスシャワーで祝いました



さらに公式HPには以下のように書かれています。
「バリの伝説によれば、ヒンドゥの高僧が、聖なるブサキ寺院に次ぐ最高位6寺院建立の場所として棚ロット寺院らとともに選んだと特別の土地。海面から隆起した100mを超す断崖は、平地になり海に突き出て、そのカタチが新世界に旅立つ船とも“至福への階段”とも伝えられる。“美しい水”の真ん中で涼しげに緑の木陰をつくるマンゴーの樹、遠い昔からこの地に静かに根をおろしている」


バリ・ウエディングのレクチャー

インド洋を背に(足元は透明ガラスでした)

ランチは婚礼料理の試食でした

ドローン男、現る!


*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2015年11月13日 一条真也