沖縄でIMAXを観る!

一条真也です。
沖縄に来ています。26日、ブログ「合同慰霊祭in沖縄」ブログ「海洋散骨in沖縄」で紹介した二大セレモニーが無事に終了しました。ブログ「名護宮里紫雲閣竣工式」で紹介したセレモニーも前日の25日につつがなく行われ、本当に安心しました。

88」の赤身ステーキ400gを食す!

 

そんな沖縄三大行事を終えて充実感をおぼえた26日の夜、那覇国際通りにある「ステーキハウス88」という老舗の名店で夕食を取りました。本当は話題の「やっぱりステーキ」に行きたかったのですが、諸般の事情でこの店に入りました。わたしは、赤身ステーキ400グラムに挑戦。もう還暦を迎えた年寄りなので食べきれないかなと思ったのですが、肉が柔らかくて美味しかったので、ペロリと平らげました。俺も、まだまだイケるぜ!(笑)

PARCO CITYの外観

 

食後は、浦添にあるPARCO CITYというショッピングセンターに行きました。ここは地元の大手スーパーである「サンエー」が経営している大型商業施設です。わが社は「サンレー」といいますが、名前が似ていることから沖縄ではよくサンエーさんと間違われることが多いです。ここは一度訪れてみたかった場所でした。なぜなら、「ユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添」という人気の高いシネコンがあるからです。


シネコンの向かいの「レッドカーペット」


ここは「映画の楽園」です!


DCヒーローズと


MARVELのキャプテン・アメリカ


海賊ジャック・スパロウ

ユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添」の入口の向かい側には「HMV&BOOKS」沖縄店に隣接した「レッドカーペット」というショップがあるのですが、ここが映画ミュージアムとでもいうべき空間で、映画好きにはたまらない楽園でした。古今東西の名作映画のポスター、「映画の歴史」を紹介するパネル、それに、スーパーマンバットマンやアイアンマンらDCヒーローの等身大人形&MARVELのキャプテン・アメリカの等身大人形、さらにはパイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウの等身大人形などが展示されています。

ユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添」の前で


まるで映画のテーマパーク!


札幌に続いて沖縄でIMAXを!


ゴジラに頭を齧られました!

 

ユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添」も素晴らしく、IMAX、4DX、SCREEN Xといった最新映像がすべて揃った映画のテーマパークでした。この日は ブログ「ゴジラvsコング」で紹介した怪獣映画の続編であるゴジラ✕コング 新たなる帝国」の日本公開日だったので、そのIMAX上映を鑑賞。 ブログ「デューン2を札幌のIMAXで再鑑賞しました」で紹介した3月18日夜以来の体験でした。感想はしっかりレビュー記事を書きますが、もうこれ以上ないほどの最高の映像体験で、「生きているうちに、こんな至福の思いをするとは!」とさえ思いました。では、ブログ記事をお楽しみに!



2024年4月26日  一条真也