新年祈願祭

一条真也です。
1月4日、松柏園ホテルの神殿である「顕斎殿」において、サンレーの新年祈願祭が行われました。昨年までは、全員がマスクを着用でしたが、今年はマスクなしです。

新年祈願祭での一同拝礼

新年祈願祭のようす


今年はマスクなしで


一同、低頭しました

 

この日は10時半から新年祝賀式典が行われますが、式典に先立って、松柏園ホテルの顕斎殿で新年祈願祭の神事を行いました。わが社の守護神である皇産霊大神を奉祀する皇産霊神社の瀬津禰宜が神事を執り行って下さいました。


玉串を拝受しました


柏手を打ちました


拝礼しました


東専務に合わせて柏手を打つ


東専務に合わせて拝礼

 

この日は久々に佐久間進会長も参列しておられましたが、わたしが玉串奉奠を行いました。わたしは、まずは能登半島地震の被災地が早く復旧すること、そして社業の発展と社員およびその家族の健康・幸福を祈願いたしました。その後、東専務に合わせて全員が柏手・拝礼しました。最後は、もちろん一同拝礼です。こうして、礼の社は新たなスタートを切りました。新年祈願祭を終えると、非常に清々しい気分になりました。この後、新年祝賀式典です!

最後は、一同拝礼しました

 

2024年1月4日 一条真也