サンレーグループ関連会社忘年会

一条真也です。
27日の夜、サンレーグループ関連会社の忘年会を松柏園ホテルで開催しました。ハートピア(パーティプロ&ハートスタジオ)、クリーン30オラシオン日王の湯隣人館といった関連会社の幹部が集結。じつに4年ぶりの忘年会で、大いに盛り上がりました。


関連会社忘年会のようす


笑顔で挨拶しました

 

冒頭、わたしが社長として挨拶しました。
わたしは、「今年は本当に良い年でした。個人的には還暦を迎えましたが、著書はすべて売れて増刷となり、著書を原案とした映画に出演し、別の出演映画は公開時に宮内庁の公式行事となりました。でも、一番嬉しかったのは、創業57年の歴史の中でサンレーグループが最高の業績を上げたことです。これもすべて、みなさんのおかげです。本当に、本当にありがとうございました!」と言いました。

ヴーブクリコでカンパイ


料理が絶品でした!

 

その後、わたしのネクタイと同じオレンジカラーのヴーブクリコで乾杯しました。乾杯の発生は、クリーン30の増野取締役が担当しました。ヴーブクリコは未亡人の名前なので、おめでたい婚礼などでは使えませんが、こういった宴席では構いません。松柏園ホテルの新館「ヴィラルーチェ」もシンボルカラーがオレンジなので、わたしはヴーブクリコを愛飲しています。約2時間、楽しい忘年会が行われました。松柏園の料理も絶品!


二次会のお店のカラオケルームで


最初は、KANの「愛は勝つ」を歌いました♪

やしきたかじん「やっぱ好きやねん」♪


チェッカーズの「OH!!POPSTAR」♪


サザンオールスターズ涙のキッス」♪


谷村新司「昴」


矢沢永吉「I Love You,OK」♪


北島三郎「まつり」♪

 

その後、知り合いの店に二次会で訪れました。別室のカラオケルームを利用しましたが、最初は社員のみなさんが1人づつ歌うのですが、歌い終わると「社長、次は〇〇を歌って下さい。よろしくお願いします!」と言うではありませんか。なんと、わたし以外の人が歌い終わるたびに、リクエストされた曲を急遽歌うという異常事態になりました。この事実を知ったわたしは、「極真空手の百人組手かよ?」と思いましたが、レパートリーが1000曲以上あるおかげで、この荒行をなんとか乗り切りました。最初のリクエストは昨夜も歌ったKAN愛は勝つでしたが、続けて尾崎紀世彦また逢う日まで、BORO「大阪で生まれた女」やしきたかじん「やっぱ好きやねん」平浩二「バス・ストップ」チェッカーズ「OH!!POPSTAR」サザンオールスターズ涙のキッス谷村新司「昴」坂本九見上げてごらん夜の星を矢沢永吉「I Love You,OK」大滝詠一「幸せな結末」水原弘「君こそわが命」、そして最後は北島三郎「まつり」を歌い上げたのでした。疲れた!

 

2023年12月29日 一条真也