2017-06-08から1日間の記事一覧

横須賀

一条真也です。 横須賀に来ています。6日、わたしが会長が務める全互連の第59回定時総会がこの街で開催されました。7日、ホテルを8時に出発して、わたしたちは横須賀観光に向かいました。 三笠公園のようす 東郷平八郎像の前で 記念館「三笠」の前で ま…

鎌倉大仏

一条真也です。 記念艦「三笠」、そして「YOKOSUKA軍港めぐり」を終えた後、わたしたちは横須賀の街を離れて、鎌倉に向かいました。鎌倉といえば、大仏です。もちろん、訪れました。 高徳院 高徳院境内図 鎌倉の大仏 パンチパーマですが、阿弥陀如来…

鶴岡八幡宮

一条真也です。 全互連総会オプションの横須賀&鎌倉観光に参加。 ブログ「鎌倉大仏」で紹介した観光名所を後にしたわたしたちは、神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮を訪れました。 鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮は、鎌倉幕府を開いた源頼朝ゆかりの神社です。大分県…

箱根湯本

一条真也です。 全互連総会オプションの横須賀&鎌倉観光に参加しました。 1日にわたる観光を終えたわたしたちは、箱根湯本温泉の宿に投宿。 箱根湯本駅 「ホテル河鹿荘」に投宿しました 箱根温泉は1200年の歴史をもつ日本屈指の温泉郷ですが、観光地と…