目覚めたら、富士山が見えました!

一条真也です。
今朝は、静岡駅前にある「HOTEL PRIVE」の客室で目を覚ましました。窓を開けると、なんとJR静岡駅の上に富士山がよく見えました。感動!


JR静岡駅の上に富士山の雄姿が・・・

わたしは三度の飯より富士山が好きで、富士山を見ると「今日は良いことがあるぞ」と思えます。今日は朝からいきなり富士山が拝めて幸せです。素晴らしい部屋を用意して下さった、あいネット静岡の杉山社長に感謝です。あいネット静岡さんといえば、昨日訪れた結婚式場「ロイヤルセントヨーク」も素晴らしかったです。料理も最高!


富士は日本一の山

 

今朝の静岡市の気温は7度ですが、陽射しが強くて寒くありません。今日は、これから伊東市へ向かい、ずっと行きたかった場所を訪れます。「怪しい少年少女博物館」と「まぼろし博覧会」です。ともに白昼夢の世界を体験できる博物館であり、レトロ・テーマパークです。ブログ「豊後高田 昭和の町」で紹介した施設を10月23日に訪れてから、レトロ・テーマパークが大好きになり、全国的に有名な両施設に行きたくてたまらなくなりました。



このたび静岡市での会議に参加することになり、せっかく静岡県に足を踏み入れたわけですから、伊東市まで足を延ばそうと思った次第です。両施設ともに、訪れた者は必ず精神が崩壊するという恐ろしい場所です。はてさて、どうなりますことやら? 次のブログ記事をお楽しみに!


JR静岡駅で富士山のゆるキャラを発見!


富士山のゆるキャラ


それでは、行ってきます!


新幹線から富士山が見えました


JR新富士駅のホームで富士山をバックに


バンザーイ!!

 

2023年12月8日 一条真也