金沢紫雲閣が石川テレビで紹介

一条真也です。金沢に来ています。
昨年12月16日、ブログ「グリーフケア囲みTV取材」で紹介した合同インタビューで東京大学名誉教授で宗教学者島薗進先生と一緒に取材を受けたのですが、テレビ局が4社来ました。1月18日の10時50分頃から、石川テレビ「みるこっちゃ」で報道されました。今回は、金沢紫雲閣のリニューアルの話題が中心でした。

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

「みるこっちゃ」より

本当は、今回の取材では、金沢紫雲閣の大谷賢博総支配人が対応・出演する予定でした。しかし、彼が元旦に能登半島志賀町の実家に帰省しているときに地震が発生し、現在は高齢の両親と避難所で生活しているため、安井健支配人が代役を立派に務めてくれました。大谷総支配人をはじめ、被災者の方々が1日も早く日常生活に戻られることを心より願っています。明日19日は、サンレー北陸の新年進発式および本部会議に参加します。

 

2024年1月18日 一条真也