2022-07-12から1日間の記事一覧

送別会

一条真也です。12日の18時から、松柏園ホテルの料亭「長浜」でサンレーの松田哲男元常務の送別会を開催しました。 花束を贈られる松田元常務 松田元常務は、昭和50年の入社以来、サンレーグループの千葉事業部や北陸本部に勤務された他、サンレー本社…

ホモ・フューネラル

一条真也です。わたしはこれまで多くの言葉を世に送り出してきました。この際もう一度おさらいして、その意味を定義したいと思います。今回は、「ホモ・フューネラル」という言葉を取り上げることにします。 『葬式は必要!』(双葉新書) 『葬式は必要!』…

死を乗り越える与謝野晶子の言葉

人は刹那に生きると共に永遠にも生きる。(与謝野晶子) 一条真也です。言葉は、人生をも変えうる力を持っています。今回の名言は、日本の歌人、作家、思想家である与謝野晶子(1878年~1913年)の言葉です。 「あゝをとうとよ、君を泣く、君死にた…

トロピカル★マンゴー・アフタヌーンティーフェア

一条真也です。暑い夏がやってきました。松柏園ホテル のリゾートレストラン「ザ・テラス」において7月15日より「トロピカル★マンゴー・アフタヌーンティーフェア」を開催します。完全予約制で8月31日までです! トロピカル★マンゴー・アフタヌーンテ…