送別会

一条真也です。
12日の18時から、松柏園ホテルの料亭「長浜」でサンレーの松田哲男元常務の送別会を開催しました。


花束を贈られる松田元常務

 

松田元常務は、昭和50年の入社以来、サンレーグループの千葉事業部や北陸本部に勤務された他、サンレー本社の総務部長、衣装総合センター長、能力開発室長、MSセンター長、北九州本部長などを歴任されてきました。一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の九州ブロック事務局長なども長く勤められましたが、このたび70歳となられ、勇退される運びとなりました。わたしは相談役として残っていただくように弟と一緒に強く慰留したのですが、「北九州本部長を最後の仕事にしたい」というご本人の意思は固く、最後は諦めました。


送る言葉を述べる山下取締役


感無量の表情の松田元常務

 

コロナ感染が再拡大している中ではありましたが、わが社は「礼の社」として、偉大な功労者のためにアクリル板を張りめぐらして、今夜の送別会を開きました。会社の送別会自体が、ずいぶん久々の開催でしたが、北九州本部会議メンバーを中心に話に花を咲かせました。最後は、MSセンターの愛弟子である藤原支配人から花束を贈呈された後、松田元常務は47年2ヵ月のわたる思い出を語られ、「いろんな仕事をしました。戸惑ったこともありましたが、すべて面白かったです。お導きいただいた佐久間会長に感謝いたします!」と述べられました。松田さん、長い間、本当にお疲れ様でした。どうか、お元気で!


長い間、本当にお疲れ様でした!

 

2022年7月12日 一条真也