大谷翔平が結婚発表!

一条真也です。
如月晦日となる29日夕方、衝撃ニュースに接しました。なんと、あの大谷翔平選手が結婚したというのです。

ヤフーニュースより

 

大谷翔平 電撃結婚発表にSNSが大爆発『後頭部ぶん殴られるレベルの衝撃』、『何かショック』、『何が凄いって、結婚までパパラッチされなかったこと』相手は日本人女性 関連ワードでトレンド独占」というネット記事には、「米大リーグ・ドジャース大谷翔平投手が29日、自身のインスタグラムで結婚を報告した。文書の画像を掲載し『日は皆さまに結婚いたしました事を報告します』記した。『相手は日本人女性です』も記した。キャンプ中の突然の発表にSNSは衝撃が走り、『谷翔平の結婚に地球がびっくりしすぎてる』『齢的にそうかなって感じたけど なんかショック けどおめでとうですね』『何がすごいって、結婚までパパラッチされなかったことだよな』、『後頭部ぶん殴られるレベルの衝撃』と騒然となった」と書かれています。いやあ、本当に驚きましたね。


わずか10数分でXのトレンドは「大谷翔平」、「大谷さん」、「大谷結婚」、「日本人女性」、「結婚報告」、「オオタニサン」、「大谷選手」、「デコピン」と関連ワードで独占。大谷選手が投稿した文書には、「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と書かれていました。


大谷翔平といえば、今や最も人気者の日本人です。日本中が「大谷選手はどんな女性と結婚するのだろう?」と思っていました。松本人志の性加害報道などもあり、男女の出会いに良いニュースがなかった日本ですが、今回のビッグニュースは久々の明るい話題です。大谷選手は最近も「引退するまで結婚しない」などと語り、周囲にまったく女性の影も見えなかったので、「もしかして、女嫌い?」と同性愛者の可能性なども噂されたようですが、今回の一件でそれらの噂は吹っ飛びました。松本人志のダーティーなイメージとは正反対に、大谷翔平のイメージはどこまでもどこまでも、クリーンで爽やかですね。


今は「クリーンウォッシュ」の時代に入り、大相撲も歌舞伎も宝塚もジャニーズも吉本も、そして自民党も、すべてはこれまでの時代の中で見逃されてきたダークなことが清浄化されつつあります。大谷選手こそは、そんな「クリーンウォッシュ」時代のスーパースターだと言えるでしょう。ブログ「冠婚責任者会議」にも書いたように、結婚は人類存続あるいは民族存続のための究極の道です。大谷選手の結婚をきっかけに、日本でも多くのカップルが誕生することを願っています。最後に、大谷選手には心より「おめでとうございます!」と言いたいです。

2024年2月29日  一条真也