互助会シネマパンフレット大好評!

一条真也です。わたしは、映画が大好きです。
また、わが社は北九州市内のシネコンで映画上映前の広告である「シネアド」を提供しています。さらにはわがシネマライフのホームタウンである「シネプレックス小倉」のチラシ・コーナーにで冠婚葬祭互助会のパンフレットを設置していますが、このたび映画チラシをイメージしたニューバージョンを発表したところ、大好評です!


シネマパンフレット外側右

 

新しいシネマパンフレットですが、表紙である外側右ページには、ディズニー=ピクサー風のイラストが描かれています。そして、「喜びにも哀しみにも寄り添う、人生の伴走者でありたい。Sun  Ray  Aid  Society サンレー互助会」のタイトルで、「さあ、紙上上映のはじまりです。映画を愛し、人生を愛す著者が、シネマコンプレックスでも上映された作品を違った視点からレビューする、ネットで大人気の映画レビュー!」「ボヘミアン・ラプソディ●エルヴィス●糸●グレイテスト・ショーマンラ・ラ・ランドトップガン・マーヴェリック●いのちの停車場●イエスタデ●テネット●ドライブ・マイ・カー●ジョーカーなど厳選の100本掲載!」と書かれています。ここで挙げた11本の映画名は、すべて、わたし自身が シネプレックス小倉で鑑賞した作品ばかりです。

心ゆたかな映画』(現代書林)

 

また、一条真也著/書籍版として、『心ゆたかな映画』(現代書林)をこのパンフレットを手に取っていただき、ご応募いただいた全員にプレゼントいたします。プレゼントのご応募は、こちらです!


シネマパンフレット外側左

 

パンフレットの外側左ページは「人生は映画のよう。心ふるえる節目があり、ラストシーンがある。大切な人のために、主人公のあなたができること。」として、 「サンレー互助会プラン『おもいやり』のご紹介」「サンレー互助会のQ&A」などが書かれています。いずれも、サンレーのイメージキャラクター・前川清さんがご案内しています。


シネマパンフレット内側左

 

パンフレットを開いた内側の左ページには、「人生の主役のあなたへ」「サンレー互助会プラン『おもいやり』」「サンレー互助会 ブライダルプラン」「サンレー互助会 セレモニープラン」「サンレー互助会 フューネラルプラン」「サンレー互助会『おもいやり』の各コースにはさらにお得な特典があります! 詳細はホームページにてご確認ください!」と、サンレー・マークを持った前川清さんがご案内しています。


シネマパンフレット内側右

 

そして、パンフレット内側の右ページには、「楽しい職場で、わたしたちと一緒に働いてみませんか?」「パートさん・アルバイトさん大募集!」として、職種・勤務地・球よ・待遇・勤務時間・応募要項などが詳しく紹介されています。多くの方のご応募を心よりお待ちしています!

シネプレックス小倉」のチラシ・コーナー

シネプレックス小倉」のチラシ・コーナー


シネマパンフレットの設置場所


熱心にコーナーを見る来館者

 

シネマパンフレットは、7月21日から設置されましたが、いきなり大反響で、 シネプレックス小倉を訪れた多くの方々が手に取られていました。ちょうど夏休みに入った初日で、親子連れが多く、君たちはどう生きるかなどのアニメ作品は満席に近かったようです。また、この日から史上最高の製作費をかけて作られた超大作ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」の日本公開初日で、さらなる賑わいがあったようです。わたしは22日に同館を訪れたのですが、たくさん置かれているはずのパンフレットがほとんど無くなっていました。嬉しいことです。すぎに追加配置しなければ!


22日のチラシ・コーナーのようす


ずいぶん少なくなっていました!

 

ブログ「ヤフーニュースに『コンパッション!』が紹介!」でお知らせしたように、7月22日のヤフーニュースに一条本の最新刊『コンパッション!』(オリーブの木)が紹介されました。休日のヤフーニュースには大量のアクセスがあるので大反響ですが、「コンパッション」という考え方を多くの方々が知っていただくことを願っています。「コンパッション」とは「思いやり」のことですが、サンレー互助会プランの商品名も「おもいやり」です。「天下布礼」を目指すわたしたちは、さまざまな形で発信を続けています。みなさんも、ぜひ、「おもいやり」をよろしくお願いいたします!

天下布礼」のツインブックス



2023年7月22日  一条真也