小倉昭和館支援のTV放送(シリタカ)

一条真也です。

ブログ「小倉昭和館支援のTV放送(Wish+)」で紹介したように、15日14時20分頃からKBC(テレビ朝日系列)でブログ「小倉昭和館への寄付のTV取材」で紹介した内容の放送がありましたが、福岡の建築現場で生き埋め事故が発生し、尺が大幅に削られてしまいました。改めて、同局が18時50分頃から「シリタカ」という情報番組でしっかり放送してくれました。

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

「シリタカ」(KBC)より

 

今回の「シリタカ」では、わが社の社名も、わたしの名前もしっかりクレジットが入っていました。ただし、「寄付をさせていただきました」というテロップとともに映ったわたしの笑顔が非常に能天気な感じがするので、「お金にユルイ社長さん」みたいに思われて、各所から募金が殺到するのではないかと少し危惧しています。(笑)


この笑顔に募金が殺到する?(汗)

 

でも、世の中にとって必要なことならいくらでも協力させていただきますので、何かお困りの方がいれば、遠慮なくわが社に御連絡下さい。自分で言うのも何ですが、わたしの笑顔は「コンパッション・スマイル」とお呼び下さい。「コンパッション」といえば、拙著『コンパッション!』(オリーブの木)が、ついに6月20日に発売されます。「シリタカ」の放送動画は、こちらから視聴できます

近刊『コンパッション!』(オリーブの木

 

2023年6月15日  一条真也