富士山と沖縄

一条真也です。
東京が48年ぶりの−4度を記録した25日の朝、わたしは羽田空港から那覇空港行きのANA471便に搭乗しました。


飛行機の窓から富士山が見えました

なんという神々しさ!



すると、飛行機の窓から見事な富士山が見えました。
今朝のホテルの客室からも富士山が見えましたが、わたしの「良いことがあるに違いない!」感は、ますます強くなりました。沖縄へ向かう途中に富士山が見えるなんて、もう最高です!


沖縄本島にやってきました

めんそーれ、沖縄!



機内では、年中行事の原稿の整理などをしました。
約3時間のフライトを経て、那覇空港に到着しました。
日本全国が最強寒波に見舞われていますが、沖縄の気温は17度でした。東京との気温差がなんと20度以上あるわけで、これは身体に良くないですね。今夜は、「マリエールオークパイン那覇」でサンレー沖縄の新年賀詞交歓会が行われます。沖縄のみなさんにお会いできるのが楽しみです!



2018年1月25日 一条真也