ようこそ、はてなブログへ!

一条真也です。
ようこそ、はてなブログへ!
8月30日、「『はてなダイアリー』2019年春にサービス終了」というニュースが流れました。わたしは、「ついに来たか・・・」と思いました。

 

2010年2月14日、「一条真也のハートフル・ブログ」を「はてなダイアリー」にオープンし、8年7か月の歳月が経ちました。これまでに、「一条真也のハートフル・ブログ」を2013本、「佐久間庸和の天下布礼日記」を2000本、「一条真也の新ハートフル・ブログ」を2672本、合計で6685本ものブログ記事を「はてなダイアリー」で公開してきました。その「はてなダイアリー」が来春に終了すると知り、この際、ブログを止めようかなとも思いました。西南戦争に敗れ自決を覚悟した西郷どんのように、「もうここらでよかろう」という心境になったのです。
しかし、わたしのブログには多くの読者の方々がいます。ブログ「カメラを止めるな!」で紹介した大ヒット映画ではありませんが、「ブログを止めるな!」というメッセージがわたしのもとに多く寄せられました。

 

そして、本日、「一条真也の新ハートフル・ブログ」は、「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に引越しいたします。これまで、当ブログをお楽しみいただいた読者の皆様には引き続き、はてなブログ版「一条真也の新ハートフル・ブログ”をお楽しみいただければ幸いです。ブックマークやお気に入り登録をしていただいていた読者の皆様は、再登録して下さいませ。できれば、「読者になる」に登録して下さると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします!


ようこそ、はてなブログへ!

 

2018年9月3日 一条真也