人生を修める懐中時計   

一条真也です。
サンレーグループでは、全社員の誕生日を祝っています。
いつもバースデーカードを添えて、わたしが選んだプレゼントを贈るのですが、来年の社員用バースデー・プレゼントが完成しました。
なんと、サンレー・オリジナル仕様の「懐中時計」であります!


来年のバースデー・プレゼントは懐中時計!



人生とは、時間の集積にほかなりません。
「人生を修める」ことは「時間を修める」に通じます。
サン=テグジュペリの『星の王子さま』に書かれているように、本当に大切なものは目にみえません。時の流れも目には見えませんが、この時間という概念があればこそ、「いま」というかけがえのない瞬間を認識することができるのです。


サンレー・オリジナル仕様です!



目に見えない時間を可視化したものが時計です。
この時間を懐中に収め、時間を修めることで、人生をこころ豊かに修めてほしいという想いを込め、この懐中時計を誕生日に贈らせていただきます。


時間を修め、人生を修めよう!



「短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる」
これは、イギリスの文学者 サミュエル・ジョンソンの名言です。
そう、時間は与えられるものではなく、自ら創っていくもの。
サンレーグループが事業とする冠婚葬祭は、悠久の時間の積み重ねによって継承されてきた大切な文化です。いま、人生のかけがえのない大切な瞬間をお手伝いさせていただけることに誇りを持ちたいものです。


この懐中時計で時間=人生を修めます!



2017年11月9日 一条真也