2022-12-06から1日間の記事一覧

「ふくおか経済」年末取材 

一条真也です。6日の16時から、「ふくおか経済」の取材を受けました。金子大介さんが来社されました。取材のテーマは、年末恒例の「2023年の抱負」です。わたしは、ネクタイ、ポケットチーフ、不織布マスクをオレンジのコーディネートで臨みました。 …

施設の児童ら晴れ着姿撮影

一条真也です。ワールドカップで日本がクロアチアに敗れ、今朝は悲しい気分で目を覚ましました。でも、熱いコーヒーを飲みながら「読売新聞」を開くと、ホッコリと温かい気分になりました。わが社の記事が掲載されていたからです。 「読売新聞」2022年1…

サムライの涙

一条真也です。本当に残念でした。ブログ「日本、よく頑張った!」にも書いたように、ワールドカップ決勝トーナメントで、日本はPK戦でクロアチアに敗れました。前田大然が値千金の先制点を奪取し、大きなアドバンテージを得て前半を終了しました。後半1…

日本、よく頑張った!

一条真也です。ワールドカップ決勝トーナメント1回戦の日本vsクロアチアは総力戦でした。死闘でした。最後は、PKで日本は敗れました。日本は「新しい景色」を見れませんでした。 日本、PKで敗れる! 7大会連続7度目のワールドカップ出場となるサッ…