2020-09-07から1日間の記事一覧

書斎からのオンライン会議参加、失敗!

一条真也です。今日は台風10号の影響でサンレー社長室のスタッフが出社できないので、自宅の書斎から13時開始の「グリーフケアPT」のZoom会議に参加しました。いつも会社からでしたので、自宅からオンライン会議に参加するのは初めてです。 自宅か…

デーケン先生の帰天

一条真也です。今日は台風10号の影響でサンレー社長室のスタッフが出社できないので、自宅の書斎から13時開始の「グリーフケアPT」のZoom会議に参加します。九州の全県が暴風域に入った深夜に台風情報を得ようと思ってネットを開いたところ、「ア…

コミュ二ティホールへ!

一条真也です。今日は台風10号の影響でサンレー社長室のスタッフが出社できないので、自宅の書斎からグリーフケアPTのZoom会議に参加します。九州の全県が暴風域に入った夜が明けました。北九州市と災害支援協定を締結しているサンレーの小倉紫雲閣…

『天災と日本人』

一条真也です。大型で非常に強い台風10号が接近し、九州の全県が暴風域に入りました。記録的な暴風や大雨のおそれがあり、高波や高潮にも最大級の警戒が必要です。わが社の北九州市内の施設にも多くの方々が避難されています。自然の猛威を痛感しながら、…