松柏園オリジナルワインが完成!

一条真也です。
みなさん、ワインはお好きですか? 
わたしは大好きです。ブログ『教養としてのワイン』でもご紹介しましたが、日頃からワインを愛飲しています。

松柏園ホテルのオリジナルワイン


長年の夢が叶いました!

わたしの一番好きなお酒はシャンパンですが、カルフォルニアワイン「オーパス・ワン」も大好きです。さらに国産の甲州ワインも好きです。得に和食には日本のワインが合います。松柏園ホテルではフレンチ以外にも会席料理を提供する際に、専属ソムリエがセレクトしたワインのサービスを行うことがあります。そして10月1日、数十年間、わたしが世界中のワインを飲みに飲んだ結晶である、松柏園ホテル監修の「オリジナルワイン」が誕生します!

至高の赤ワインができました

味も香りもふくよかです!

 

赤ワインの原産地はフランスです。赤ワインの代表で世界の人々を魅了する品種カヴェルネソーヴィニオンを使用しています。酸味と渋みなど、力強く深い味わいを楽しめるのがカベルネ・ソーヴィニヨンの魅力です。松柏園ホテルスペシャリテ「ローストビーフ」など牛肉との相性は抜群です。和食であれば、マグロやカツオといった赤身の刺身や、すき焼きがおすすめです。和洋ともにメインディッシュには、こちらの赤ワインをマリアージュさせてみてはいかがでしょうか?


究極の白ワインができました


プールサイドで飲むと格別!

 

白ワインの原産地もフランスです。白ブドウの中でも最も知名度が高いシャルドネを使用しています。繊細で上品なフランスのシャルドネニュートラルな風味で、程よく冷やして「キリっとした味わい」をお楽しみいただけます。白身魚や魚介系、鶏肉など白いお肉によく合います。和食なら白身のお刺身や魚の焼き物などにもぴったり。また濃厚なフライやクリーム系(ホワイトソース系がおススメ)の料理にも好相性なので幅広くお使いいただけます。松柏園ホテルでしか味わうことのできないオリジナルワイン。シェフ自慢のお料理とともに、お召し上がりください!


ぜひ、お召し上がり下さい! 

 

2023年9月21日  一条真也