埼玉の結婚披露宴

一条真也です。東京に来ています。
2日は朝から日比谷で映画関係者と打合せしました。10日に映画「君の忘れ方」に重要な役で出演することになったので、その細かい打ち合わせをしました。ついでにTOHOシネマズ日比谷で前日から公開の映画「ホーンテッドマンション」と「スイート・マイホーム」も観ました。


JR東京駅の前で


東北新幹線


あさま621号の車内で


JR大宮駅に到着しました


JR大宮駅の前で

その後、わたしはJR東京駅へ。東北新幹線に乗ってJR大宮駅へ。この日の夜、冠婚葬祭葬祭互助会業界の同志であるセレモニーの志賀司社長のご子息の結婚披露宴に参列するのです。会場は、さいたま市中央区上落合にある結婚式場「ステラ・デル・アンジェロ」です。


タクシー車内で身支度を整えるステラ・デル・アンジェロの外観


施設の前には高級外車がズラリ・・・


フェラーリの前で

 

ステラ・デル・アンジェロを訪れたのは、ブログ「全互連移動理事会in埼玉」で紹介した2019年10月15日以来です。施設の前には、フェラーリをはじめとした高級外車がズラリと並べられていました。志賀社長は美術品のコレクターとしても知られていますが、ステラ・デル・アンジェロには、まるで美術館のように高名なアーティストの絵画が所狭しと飾られていました。

ステラ・デル・アンジェロの館内で


披露宴会場で


披露宴では同時通訳機が配られました(ダボス会議かよ!)


最高に輝いている新郎新婦


ブーヴ・クリコで乾杯!


挨拶する全互協の渡邊会長


挨拶する全互連の山下会長


ウェディングケーキの入刀


おめでとうございます!


結婚披露宴のようす


浦和レッズからの祝福メッセージ


デヴィ夫人からの祝福メッセージ


超一流テノール歌手が「アヴェ・マリア」を熱唱♬


新郎新婦を囲む互助会オールスターズ


喜びの志賀ファミリーはグローバル!


喜びの新郎の父とツーショット

 

じつに国際色豊かな結婚披露宴でした。参列者全員に同時通訳機が配られ、わたしは「ダボス会議かよ!」と思いました。なんと、11か国から参加者があったとか。まるでハリウッドのパーティーみたいに華やかでしたね。新郎新婦はキラキラと輝いており、その幸せそうな姿を見ていると、わたしまで幸せな気分になってきました。わたしは、「ああ、結婚式はいいなあ!」と思いましたね。また、業界の仲間たちとも会えて楽しい時間を過ごしました。やはり、冠婚葬祭は社交の場としても大切ですね。新郎新婦の末永いお幸せをお祈りいたします。22時45分頃にお開きになってステラ・デル・アンジェロの外に出ると、夜空には見事な満月が上っていました。


埼玉の夜空には満月が・・・・・・

 

2023年9月2日 一条真也