全互連行事 in 松山

一条真也です。
四国の松山に来ています。曇り空で、あまり天気が良くありません。朝食を済ませてホテルをチェックアウトした後、マイクロバスで愛媛県民文化会館に向かいました。ここで業界の会議が行われるのです。

愛媛県民文化会館の外観

愛媛県民文化会館の前で

愛媛県民文化会館のエントランスロビー

愛媛県民文化会館のエントランスロビーにて


中部ブロック研修会のようす


会議に参加したナイスガイ&タフガイ

愛媛県民文化会館に到着すると、ここの3階で10時から全互連中部ブロック研修会が行われました。会議テーマは「互助会会員向けの新たなサービス」などですが、いつもながら大変勉強になりました。会議では、 サンレー北陸の郡事業部長と小谷部長も参加し、積極的に発言しました。郡事業部長は川崎麻世に似たナイスガイで、小谷部長は空手の達人でもあるタフガイです。


本日のランチ


移動理事会のようす

 

12時から昼食でした。食堂で、美味しい海鮮丼をいただきました。その後、会場を2階に移動して、全互連移動理事会が開催されました。お隣の席が(株)セレモニーの志賀社長だったので、今後の映画ビジネスに関する意見交換をすることができました。あと、「米国アカデミー賞の授賞式に参加するにはどうすればいいか?」について話し合いました。わたしは、アカデミーの会員になりたいです!

全国経営者層研修会のようす


講演する奥村社長


道後を世界的な観光地に!


わたしも聴きました

 

移動理事会の終了後は愛媛県民文化会館からマイクロバスで大和屋本店に移動しました。そこの2階の大広間で、16時から全国経営者層研修会が開催されました。内容は、宿泊している大和屋本店旅館の奥村敏仁社長の講演で、演題は「道後を世界的な観光地に!」でした。奥村社長は電通西日本に勤務時代、三浦工業島田紳助氏のCMを製作されたことがあるそうです。銀行業界から広告業界、そして観光業界に入られた興味深い話をお聴きしました。


懇親会で挨拶する山下会長(117社長)


乾杯の音頭を取る武智ブロック長(ベルモ二―松山社長)


わたしの向いの席の人たち


懇親会は大盛り上がり!

 

その後は18時30分から懇親会が開かれました。冒頭、全互連の山下会長(117社長)が挨拶し、中部ブロック長である武智正晴ブロック長(ベルモ二―松山社長)の乾杯の音頭で開宴しました。宴は大いに盛り上がり、わたしの向いの席に座った武田副会長(ジョイン社長)と松嶌専務理事(三重平安閣社長)は変なジョッキの持ち方をしてハイボールを飲んでいました。(笑)


荘厳な大和屋本店能舞台


能舞台の前で


能舞台に上がって番傘を持つ


面を被って見得を切りました

懇親会の途中で、大和屋本店の名物である能舞台に上がって写真撮影することをスタッフの方から薦められ、わたしが一番乗りで舞台に上がりました。その後、みなさん続々と上がって記念撮影していました。互いに差しつ差されつ、こんな気の置けない宴会も本当に久しぶりです。ゴールデンウィーク明け早々に、業界の仲間たちと大いに懇親を深めることができました。素晴らしい夜でした!

 

2024年5月8日  一条真也