『「鬼滅の刃」に学ぶ』がクエスト小倉本店で先行販売!

一条真也です。
宮崎県の延岡市に来ています。これからサンレー宮崎の新年祝賀式典に参加し、社長訓示などを行います。ブログ「『「鬼滅の刃」に学ぶ』が紀伊國屋書店新宿本店で先行販売!」で紹介したように、先週から今月28日発売予定の『「鬼滅の刃」に学ぶ』(現代書林)が、日本一の書店として知られる「紀伊國屋書店新宿本店」で先行販売され、好評のようです。さらに昨日からは西日本最大級の書店「クエスト小倉本店」でも先行販売が始まりました。

f:id:shins2m:20210120101419j:plain
昨日から「クエスト小倉本店」で先行販売!

 

先行販売の場所は、2階の人文書新刊コーナーです。「クエスト小倉本店」さんといえば、多くの一条本を売っていただいているお店で、普段から大変お世話になっています。今回、「紀伊國屋書店新宿本店」と「クエスト小倉本店」の両書店さんで『「鬼滅の刃」に学ぶ』を先行販売いていただけることに心から感謝しています。東京周辺、また北九州周辺にお住まいの方は、どうか1冊お買い求めいただけると幸甚です。
それにしても、わたしが初めてアニメ「鬼滅の刃」を観たのが昨年11月20日でしたので、知識ゼロの状態から1ヵ月以内に本を書き、2ヵ月以内に書店に本が並んだことになります。自分でも信じられません!

f:id:shins2m:20210120101443j:plain2階の人文書新刊コーナーです! 

 

現在、東京都および福岡県には緊急事態宣言が発令されていますが、本を買いに行くのは精神的健康に必要な営みであり、不要不急の行為などではありません。書店は「こころの病院」であり、「こころの薬局」とも言えます。どうか、書店では拙著以外の本も買われて下さい。緊急事態宣言を「読書宣言」と陽にとらえて、大いに本を読みましょう!

 

 

2021年1月20日 一条真也