『「鬼滅の刃」に学ぶ』が紀伊國屋書店新宿本店で先行販売!

一条真也です。
1月17日の日曜日、福岡県は緊急事態宣言が発令されていることもあって、自宅で書き物などをしていました。すると、「出版寅さん」こと出版プロデューサーの内海準二さんからLINEが届きました。

f:id:shins2m:20210117142506j:plain紀伊國屋書店新宿本店 にて

 

内海さんは、苦手なLINEを使って、ブログ『「鬼滅の刃」に学ぶ』で紹介した今年最初の一条本が、日本一の書店として知られる「紀伊國屋書店新宿本店」で先行販売されている様子を撮影した写真を送ってくれました。写真から推察するに、どうやらコミックやアニメ関連書コーナーのようですが、すぐ下に『鉄腕アトム』のPOPが見えます。じつは、『「鬼滅の刃」に学ぶ』で、『鬼滅の刃』には手塚治虫の強い影響を感じると書きましたので、嬉しいシンクロニシティでした。ちなみに、心理学者ユングによれば、シンクロニシティとは宇宙からミッションを与えられた証だそうです。来週には、新書のコーナーにも並べられるそうで、紀伊國屋書店さんには感謝しています。

f:id:shins2m:20210117142523j:plain
全集中の呼吸で新宿に「密航」を! 

 

内海さんが撮影中にも同書を購入した方もおられ、売れ行きは好調のようです。同書の発売はアマゾンでは1月28日となっていますが、紀伊國屋書店新宿店を訪れていただければ、今すぐ購入できます。東京都は緊急事態宣言下ではありますが、どうか「3密」を避けられて、全集中の呼吸で新宿に「密航」し、『「鬼滅の刃」に学ぶ』をお求めいただければ幸いです!

 

 

2021年1月17日 一条真也