日経電子版の新連載スタート!

一条真也です。
おはようございます! いま、北九州空港です。これから、わたしが会長を務める全互連の理事会が開かれる東京へ向かいます。
ブログ「日経新聞に電子版新連載が告知されました」で紹介したように、今月から日本経済新聞電子版の「ライフ」で「一条真也の人生の修め方」を連載開始します。隔週連載で、月に2本の原稿を書きます。



日本経済新聞電子版「ライフ」トップページ



17日、記念すべき連載第1回目のコラムがアップされました。
タイトルは「終活より修活 豊かに老い、美しく人生を修めよう 」です。わたしの自己紹介から始まって、人生を修める活動としての「修活」のすすめ、さらには「老い」や「死」を肯定的にとらえる発想法などについて書きました。



連載第1回「終活より修活 豊かに老い、美しく人生を修めよう



発信力の大きい日経さんの電子版で発信できるのは大変光栄なことだと思っています。これで月間12本の連載を抱える身となりましたが、使命感と志をもって頑張ります。わたしは、1人でも多くの日本人に美しく人生を修めていただきたいと思っています。また、わたし自身もこれから老いていくわけですが、美しく人生を修めたいと願っています。


これから、よろしくお願いいたします!



どうぞ、日本経済新聞電子版の「ライフ」を御覧下さい。
なお、第2回目のアップは31日(火)で、「老いの神話」について書きます。
老い」についての見方が一変しますよ。どうぞ、お楽しみに!!


一条真也オフィシャルサイト」に新バナーも加わりました



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2015年3月17日 一条真也