2022-11-24から1日間の記事一覧

早稲田散策

一条真也です。東京に来ています。24日、ブログ「『村上春樹 映画の旅』展」で紹介した展覧会を観るために、久しぶりに母校の早稲田大学を訪れました。ブログ「ホームカミングデー」で紹介した2011年10月16日以来ですから、じつに11年ぶりの母校…

「村上春樹 映画の旅」展

一条真也です。東京に来ています。24日、赤坂見附の定宿にチェックインしてから、早稲田に移動。久しぶりに母校の早稲田大学を訪れました。 早稲田大学の大隈講堂の前で キャンパスの銀杏がとても綺麗でした。ブログ「ホームカミングデー」で紹介した20…

霜月の東京へ!

一条真也です。23日のFIFAワールドカップのカタール大会での日本vsドイツ戦、ブログ「ドーハの歓喜!」に書いたように、見事な勝利を収めました。24日の朝、わたしは北九州空港に向かいました。そこから、スターフライヤー78便に乗って東京に飛…

ドーハの歓喜!

一条真也です。日本がやりましたね!FIFAワールドカップ カタール2022・グループEのドイツ戦(ハリーファ国際スタジアム)で、日本が4回の優勝経験を持つ強豪ドイツを2-1で下しました。 堂安が決めた! 初のベスト8以上を目指す日本代表は、ド…