「西日本新聞」連載決定!

一条真也です。
18日夕方、北九州市小倉北区堺町にある西日本新聞北九州本社を訪れました。わたしが同紙に連載コラムを書くことになり、その打ち合わせのため同社の青木忠興代表を訪問させていただいたのです。伊東秀純デスクにもお会いしました。

f:id:shins2m:20190219135512j:plain
西日本新聞北九州本社の前で 

 

わたしはこれまで「朝日新聞」や「毎日新聞」、「日本経済新聞」や「産経新聞」の電子版などに連載した経験がありますが、地方紙の雄である「西日本新聞」に書くのは初めてです。新元号になった5月以降に連載を開始し、「新しい時代の修活」をテーマにさまざまな話題を取り上げていきます。

f:id:shins2m:20190218202145j:plain
西日本新聞北九州本社の青木代表と

 

先方からは週1回連載の希望もありましたが、わたしとしては無理のない隔週連載を望んでいます。すべては、これからの話し合いですが、日本一高齢化率の高い政令指定都市である北九州市から「豊かな老い」についてのメッセージを発信していきたいと思います。乞うご期待!

f:id:shins2m:20190218165608j:plain
おくやみ記事もお忘れなく!

 

2019年2月19日 一条真也