ロータリー職場例会

一条真也です。
本日の北九州は晴れで、気温もいくぶん暖かいです。金曜日でしたので、ロータリーのある日でした。 今日の小倉ロータリークラブの例会は「職場訪問」として、西日本シティ銀行の北九州営業部でした。「西日本FH北九州ビル」という真新しいビルに入っており、1階は銀行の店舗です。


新築の「西日本FH北九州ビル」

いざ職場例会の例会場へ!

松柏園の弁当を食べました

まずは、西日本FH北九州ビル7Fセミナールームに集合しました。
ブログ「北九州賀詞交歓会」で紹介した昨夜の、サンレー北九州の新年賀詞交歓会にお越しいただいた方も多かったので、その方々に御礼を申し上げました。その後、そこで例会が開催されました。この日は松柏園ホテルが配達した弁当をみんなで食べました。みなさんから「やっぱり、松柏園の弁当は美味しいですね」と言われ、恐縮しつつも嬉しかったです。


職場例会のようす

パワーポイントで説明を受けました



例会では、新入会員の紹介と挨拶、それからパワーポイントを使って、西日本シティ銀行初の女性プライベートバンカーの横山主任から「相続」についての卓話がありました。わたし自身、相続は他人事ではありませんが、ユーモアを交えた横山主任のお話はとてもわかりやすく、興味深く聴かせていただきました。やはり、「相続」は「葬儀」とともに、終活を進める上での重要テーマであると再確認しました。


決定版 終活入門

決定版 終活入門

2018年1月19日 一条真也