全互連の日   

一条真也です。
24日は「全互連デー」でした。
全互連は冠婚葬祭互助会の業界団体で、正式名称を全国冠婚葬祭互助会連盟といいます。現在、わたしが会長を務めさせていただいています。


NEW松柏園ホテルの前で

今日は「全互連デー」です!


この日は西日本ブロック会議、正副会長会議、移動理事会、そして懇親会が開催されました。会場は、新館「ヴィラルーチェ」がオープンしたばかりの松柏園ホテルです。まずは、西日本ブロック会議です。12時30分から受付を行い、参加者は昼食をともにしました。その後、13時30分から15時まで第182回「全互連 西日本ブロック会議」を開催しました。冒頭、わたしは「当番互助会挨拶 兼 会長挨拶」を行いました。


最初は西日本ブロック会議でした

理事会会場にて



15時30分から16時までは正副会長会議です。
16時に終了して、そのまま理事会を開催しました。
もちろん、正副会長会議・理事会ともに冒頭に会長挨拶をしました。
理事会は17時50分まで行われました。


懇親会の冒頭で挨拶しました

ようこそ、北九州市へ!



そして18時からは懇親会が開催されました。
松柏園の大広間で、全国のみなさんに和食を御賞味いただきました。ここでも冒頭、会長挨拶をしました。この日は、とにかく挨拶続きです。わたしが「ようこそ、北九州へ! この日本一平和な街の夜を存分にお楽しみ下さい」と言うと、なぜか笑いが起きました。会長挨拶の後は担当ブロックである西日本ブロックの荒木ブロック長の挨拶があり、日本セレモニーの神田社長による乾杯の音頭で、宴がスタートしました。


カンパ〜イ!



仲間たちが小倉に集まってくれたことが本当に嬉しかったです。
やはり、同志と飲む酒が一番旨いです!
懇親会は20時にユウベルの上田社長の挨拶でお開きとなりました。


この日のアルコール・メニュー



その後は、小倉を代表する名店「ラウンジ 穂」で二次会が開かれました。参加者が30名を超え、お店は熱気ムンムンとなりました。カラオケでみなさんの美声を堪能しました。カラオケが苦手なわたしも、桑田佳祐「若い広場」と北島三郎「祭り」を歌いました♪
それから三次会ということで、うどん店やラーメン店に流れました。
みなさんには、「日本一平和な街」として知られる北九州の夜を楽しんでいただいたようで良かったです。翌25日は、冠婚葬祭互助会業界のみなさまをお迎えして、また26日は地元のお客様をはじめとした一般の方々をお迎えして、「サンレー創立50周年記念祝賀会」が開催されます。
最後まで、気を張って突っ走ります!



2017年10月24日 一条真也