ざわちんに会いました!

一条真也です。
ざわちんサンに会いました。ものまねタレントとして非常に有名な方です。
ブログ「金沢WEDDINGフェスのお知らせ」で紹介したイベントがマリエールオークパイン金沢で開催されていますが、その目玉である「ざわちんトークショー&メイク講座」に出演されたのです。


ざわちんサン(かわいかった!)



ざわちんサンは、群馬県太田市の出身です。
元AKB48の板野友美のそっくりタレントとしてブレイクしました。また、メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開しています。アメーバブログ新登場第1位を記録したばかりか、公式ブログの1日のアクセス数は100万超を計上しているというから、凄いですね。当ブログのアクセス数とはまさに「月とスッポン」です。
芸名の由来ですが、周囲が板野と誤認して“ざわざわ”することと、本名である小澤の「ざわ」に、板野の愛称「ともちん」にならって「〜ちん」を付けたものだそうです。


ざわちんと記念撮影(マスクあり)

ざわちんと記念撮影(マスクなし)



「ざわちんトークショー&メイク講座」の終了後、わたしは主催者ということで、ざわちんサンと控室でお会いしました。いつもマスクをしているため、非常にミステリアスな雰囲気のあるざわちんサンですが、実際に会ってみると、とても感じのいいお嬢さんでした。わたしもマスクをして一緒に記念撮影しました。


決定版 おもてなし入門』をプレゼント

お互いの著書を持って・・・・・・



ざわちんサンは23歳とのこと。22歳のわたしの長女とわずか1歳違いですが、大人っぽいのにビックリです! やっぱりメイク術を極めている女性は輝きが違いますね。ざわちんサンからは著書を頂戴しました。
なんでも23万部も売れているそうで、すごいですね!
年齢は23歳、著書は23万部、本当に驚かされることばかりです。
わたしも『決定版 おもてなし入門』(実業之日本社)をプレゼントしました。本当は、滝川クリスタルのメイクをした彼女にお礼に「お・も・て・な・し〜」と言ってほしかったです(笑)。あとは、SMAPや嵐に自由自在に変身できるメイク術をぜひ伝授していただきたかったですね!


著書にサインをしてくれました



ざわちん Make Magic

ざわちん Make Magic

ざわちん Make Magic 2

ざわちん Make Magic 2

*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2015年10月12日 一条真也