日経新聞に電子版新連載が告知されました

一条真也です。
わたしは、今月から日本経済新聞電子版の「ライフ」で新連載「一条真也の人生の修め方」を開始します。隔週連載で、月に2本の原稿を書きます。


日本経済新聞」3月8日朝刊



今日の日経朝刊で、電子版コラム新連載の告知記事が掲載されました。
「『修活』で美しく最後迎える」のタイトルで以下のように書かれています。
「電子版ライフで今月から、新連載コラム『一条真也の人生の修め方』がスタートします。終活やライフスタイルなどをテーマにした多数の著作がある作家の一条真也さんが、豊かに老い、美しく人生を修める『修活』のために必要なことなどを毎回書き下ろします。一条さんは作家であると同時に冠婚葬祭チェーンや介護施設の運営会社の社長も務めており、実際に多くの人々の人生の節目に立ち会っています。そうした経験も踏まえ、老後世代だけでなく現役世代にとってもこれからの人生を考えるのに役立つヒントを語ってもらいます」



発信力の大きい日経さんの電子版で発信できるのは大変光栄なことだと思っています。これで月間12本の連載を抱える身となりましたが、使命感と志をもって頑張ります。わたしは、1人でも多くの日本人に美しく人生を修めていただきたいと思っています。また、わたし自身もこれから老いていくわけですが、美しく人生を修めたいと願っています。
どうぞ、「一条真也の人生の修め方」に御期待下さい!
第1回目のアップは、17日(火)です。
日本経済新聞電子版の「ライフ」を御覧下さい。



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2015年3月8日 一条真也