新ブログ1周年

一条真也です。
いま、北陸の和倉温泉加賀屋に宿泊しています。
2月14日になりました。そうです、今日はバレンタインデーです。
そして、「一条真也の新ハートフル・ブログ」が開始から1周年を迎えました。この記事で、通算して482本目となります。


おかげさまで1周年を迎えました



もうひとつの「佐久間庸和の天下布礼日記」も1周年を迎えましたが、こちらは通算455本目の記事をアップしました。
とうとう、1年間、2つのブログを毎日アップし続けてしまいました。本当に「ヘッポコ二刀流」がここまで続くとは思わず、自分でも驚いています。
でも、今後は更新のペースを落としていくつもりです。
以前のような更新回数と文章量は期待されないで下さい。
はっきり言って、今まではちょっと書き過ぎでした。



ブログを書くことだけがわたしの仕事ではありません。
わたしは、ブログ中毒者でもネット中毒者でもありません。
もちろん、現役をリタイアされたような方がブログ執筆に人生をかけておられる姿は素晴らしいと思います。しかし、現役としてミッションを与えられている者は、「何が最優先か」ということを考えなければなりません。



わたしは、来るサンレー創立50周年のためのさまざまなプロジェクトに向けて、ますます忙しくなっています。各種の新規事業も控えています。
冠婚葬祭互助会業界も大きな転換期にさしかかっています。
昨日、全互連の新藤喜信会長がサンレー本社にお越しになり、わたしに重大なミッションを授けて下さいました。まだまだ未熟者ですが、これからは少しでも業界のためにお役に立ちたいと考えています。



ということで、これからわたしは非常に忙しくなります。
そう以前のようには、頻繁に更新できないでしょう。
おそらくは、毎日書くことも難しいと思います。
本の書評や映画の感想も、シンプルに書くことを心掛けます。
それから、今後は必ずしも写真を掲載することにはこだわりません。
あくまでも無理のないペースで、このブログを続けていきたいです。
どうか、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。


これからも、よろしくお願いします!



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2014年2月14日 一条真也