2022-03-28から1日間の記事一覧

第94回アカデミー賞

一条真也です。第94回アカデミー賞授賞式が3月27日(現地時間)、米ロサンゼルスで開催されました。「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞したウィル・スミスが妻の容姿を侮辱した芸人を壇上で殴打するハプニングもありましたが、ブログ「コーダ あいの…

「彩~Aja~」

一条真也です。昨日、東京と福岡で桜が満開となりました。ブログ「わが庭のサクラサク」、ブログ「結魂の桜、送魂の桜」で紹介したように、わたしの周囲も桜が咲き誇っています。まさに「春爛漫」ですが、こんな時期に聴きたくなる歌があります。サザンオー…

結魂の桜、送魂の桜

一条真也です。昨日、東京と福岡の桜が満開になりました。今朝、車で会社まで車で行くとき、自宅の周辺は満開の桜でいっぱいでした。この辺りは「桜ケ丘」という地名なのです。 松柏園ホテルの桜 わが社の冠婚部門の旗艦店である松柏園ホテルと葬祭部門の旗…

『レジェンド』

一条真也です。『レジェンド』大川昇著(彩図社)を読みました。「プロレスカメラマンが撮った80~90年代外国人レスラーの素顔」というサブタイトルがついています。著者は1967年、東京都出身。東京写真専門学校を中退し、「週刊ファイト」へ入社。…