模擬結婚式親子で体験

一条真也です。
8月24日にブログ「親子でウェディング体験会」で紹介したイベントが松柏園ホテルの新館「VILLA  LUCE」で開催されましたが、今日の「読売新聞」朝刊にその紹介記事が掲載されました。

「読売新聞」2024年9月12日朝刊

 

記事は「模擬結婚式親子で体験」「冠婚葬祭業が企画」の見出しで、「子どもたちに結婚式の良さや意味を伝える『親子でウェディング体験会』が、北九州市小倉北区松柏園ホテルで開かれ、幼稚園児~中学生とその保護者ら約100人が模擬結婚式に参加した。体験会は、同区の冠婚葬祭業の サンレーが、2016年から企画。コロナ禍で中止が続き、5年ぶりの開催となった。8月下旬、子どもたちは、実際のチャペルなどで模擬挙式と披露宴を体験。フラワーシャワーや一斉に風船を空へ飛ばす『バルーンリリース』などで新郎新婦役のモデルを祝福した。西南女学院中3年の佐野愛里沙さん(14)は『新婦のドレスがとてもかわいくてすてきな結婚式だった。自分もいつかやってみたい』と笑顔だった」と書かれています。

 

2024年9月12日 一条真也