改元カウントダウン・パネル

一条真也です。
平成最後の弥生となる3月1日の朝、サンレー本社では総合朝礼を行いました。今回はグループ全体で大きな人事異動があり、その発表などを行いました。社長訓示では「東日本大震災グリーフケアの時代」について話しました。

f:id:shins2m:20190301085604j:plain
総合朝礼のようす

f:id:shins2m:20190301090024j:plain

大きな人事異動がありました

 

そして今日からサンレー本社には「改元カウントダウン・パネル」が設置されました。5月1日の新天皇即位、新元号開始までのカウントダウンを示す特製パネルです。3月1日現在での改元の日までのカウントダウンは「61日」です。いよいよ新時代の訪れを実感しますね。

f:id:shins2m:20190301090229j:plain

改元カウントダウン・パネル

f:id:shins2m:20190306103028j:plain
改元カウントダウン・パネルと

 

平成には、いろんな出来事がありました。わたしは平成元年に結婚し、平成5年に長女が生まれ、平成11年に次女が生まれました。そして、平成13年に社長に就任しました。その思い出に溢れる平成があと2ヵ月で終わります。

f:id:shins2m:20190228131055j:plain
羽田空港売店で発見!

f:id:shins2m:20190301090403j:plain
ありがとう平成!

f:id:shins2m:20190228162921j:plainまんじゅうは12個入り(流行語しおり付き)

 

昨日、羽田空港売店で「ありがとう平成まんじゅう」というのが売られているのを見つけました。まんじゅうは12個入りで、わたしは「ありがとう平成・・・」と言いながら、新しい役員さんたちや秘書室のみなさんと一緒に食べました。後は、新天皇の御即位をお待ちするばかりです。改元まで、あと61日です。

 

2019年3月1日 一条真也