一条真也です。10月1日発行の「毎日新聞」に、ブログ「『男神』公開記念舞台挨拶」で紹介したイベントの記事が掲載されました。写真も掲載されています。
「毎日新聞」2025年10月1日号
記事は「ホラーの枠超え 世界に通用する作品」の大見出し、「ローソン・ユナイテッドシネマ小倉」「映画『男神』舞台あいさつ」「出演の彩凪翔さんら登壇」の見出しで、「映画「男神」の公開を記念した舞台あいさつが9月29日、北九州市小倉北区の映画館『ローソン・ユナイテッドシネマ小倉』であった。出演した俳優の彩凪翔さんや一条真也のペンネームで執筆や俳優にも取り組む冠婚葬祭業「サンレー」(北九州市小倉北区)の社長・ 佐久間庸和さんらが登壇した。
映画は日本の伝統美に潜む狂気と、家族の恐怖を描くファンタジーホラー。原案は、プロデューサーの益田祐美子さんが企画募集した映像コンテストで入選し、ユーチューブの『怖い話怪談朗読』で人気を博した『男神』。監督・脚本を井上雅貴さんが担当した。
登壇した佐久間さんは『ホラーの枠を超えた作品で、世界に通用する。日本の人にも世界中の人にも見てほしい』とアピールした。彩凪さんは「(ロケ地の)岐阜と愛知の自然の美しさが最大限に生かされた映画。見れば見るほど新たな発見があるので、たくさん見ていただきたい」と話した。【井上映美】」と書かれています。
2025年10月1日 一条真也拝