コロナ国内死者1万人超す!

一条真也です。
4都府県に3回目の緊急事態宣言が発出された翌日となる26日、新型コロナウイルスによる国内の死者が、ついに1万人を超えました。コロナで亡くなられたすべての方の御冥福をお祈りいたします。

f:id:shins2m:20210426193429j:plain
「ヤフーニュース」より 

 

新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言が発令された東京、京都、大阪、兵庫の4都府県は26日、期間中初めての平日を迎えました。政府は、テレワークやオンライン授業を企業や大学に要請していますが、大阪市内の朝の主要駅周辺では普段とあまり変わらない通勤ラッシュが見られたということです。

f:id:shins2m:20210426193524j:plain
「ヤフーニュース」より

 

それにしても、東京都の小池知事の口から出た禁酒と灯火統制のお願いはアナクロそのものであり、あきれてものが言えません。そこまでして、東京五輪を開催したいのでしょうか? 国民のほとんどは、五輪の開催に反対しています。また、落語家の立川志らく氏も言っていましたが、子どもたちが運動会もできずに悲しい思いをしているのに、どうして大人の運動会を無理して開催しなければならないのか? まったく理解に苦しみます。


「五輪は平和の祭典」などと馬鹿なことを言う輩もいますが、現在の利権・金権・政権に汚された「三密」ならぬ「三権」五輪など、平和の祭典でも何でもありません。それを言うなら、一件一件の結婚式の方がずっと平和の祭典です。わたしは、つねづね「結婚は最高の平和である」と訴えています。詳しくは、ブログ「最高の平和」をお読み下さい。4都府県での結婚披露宴はアルコール抜きで行わなければいけないというのに、何が五輪ですか!


さらには、インドやブラジルなど世界各地で感染力の強い変異株が生まれているのに、どうして世界中の人々を日本に集めるのか? 命より大事な運動会などありません! このままでは、東京五輪は「ウイルス五輪」「ウイルス博覧会」「ウイルス見本市」となる可能性があり、世界最強のスーパー・ハイブリッド「東京五輪株」が誕生するかもしれません。とにかく、わたしは東京五輪の強硬開催には絶対反対です!

f:id:shins2m:20210426193642j:plain
「ヤフーニュース」より
 

何よりも腹立たしいのは、東京五輪パラリンピック組織委員会日本看護協会に対し、大会の医療スタッフとして看護師500人の確保を依頼したことです。新型コロナウイルスの感染拡大で、国内の医療体制は厳しさを増しており、すでに大阪などでは医療崩壊を起こしています。このままでは、五輪のおかげで、一般の病人の治療ができず、多くの命が失われてしまいます。今回の東京五輪の強硬開催は、太平洋戦争史における最悪の作戦として知られる「インパール作戦」に例えて「TOKYOインパール2020」などと揶揄するネット民もいるようですが、まったく集団自殺行為そのもの!

f:id:shins2m:20210426192250j:plain
週刊文春」2021年4月29日号

 

マスコミもだらしない。朝日や毎日といったリベラル系の新聞はこぞって五輪反対の記事を書くべきなのに、自社が五輪のスポンサーになっているものだから批判できない体たらく。五輪報道を狙う民放TVが新聞社の紐付きなのも良くない。堂々と五輪批判ができるマスコミといえば「週刊文春」ぐらいではないですか! そう思って「週刊文春」の最新号を買ったところ、特集記事のタイトルは「菅『夏に絶対やる』五輪強行で血税1300億円消失」でありました。嗚呼、無情!(怒)

 

2021年4月26日 一条真也