新年祈願祭

一条真也です。
みなさん、良い正月を過ごされましたか?
1月4日、松柏園ホテルの神殿である「顕斎殿」において、サンレーの新年祈願祭が万全のコロナ対応スタイルで行われました。この日のわたしは、西陣織のシルバーの祝賀用マスクを着けて参加しました。

新年祈願祭での一同拝礼

新年祈願祭のようす

万全のコロナ対応スタイルで

拍手を打つ佐久間会長

玉串を拝受しました

神前に拝礼しました

式典に先立って、松柏園ホテルの顕斎殿で新年祈願祭の神事を行いました。コロナ後のニューノーマル仕様で、コロナ以前よりも人数を減らしてソーシャルディスタンスに配慮し、マスクを着用した上での神事です。わが社の守護神である皇産霊大神を奉祀する皇産霊神社の瀬津神職が神事を執り行って下さいました。佐久間進会長に続き、わたしも玉串奉奠を行いました。わたしは、社業の発展と社員およびその家族の健康・幸福を祈願いたしました。新年祈願祭を終えると、非常に清々しい気分になりました。この後は、新年祝賀式典です!


最後は、一同拝礼しました

 

2023年1月4日 一条真也