「男神」完成披露舞台挨拶

一条真也です。東京に来ています。
26日の夜、TOHOシネマズシネマズ日本橋で日本映画男神の完成披露舞台挨拶が行われました。同作にはわたしも出演しているので日本橋まで行きました。

「COREDO室町2」の前で

「TOHOシネマズシネマズ日本橋」にて

日本橋三越近くの「COREDO室町2」の中に「TOHOシネマズシネマズ日本橋」は入っています。この日の舞台挨拶は7番スクリーンで行われましたが、ものすごく大きなスクリーンでした。この日の舞台挨拶はメインの俳優陣および監督のみの登壇です。わたしは9月29日にローソンユナイテッドシネマ小倉での舞台挨拶に登壇します。わたしの席は前が通路でしかも中央という、最高の席でした。同じ並びには、大手映画会社の経営者、在京テレビ局のプロデューサー、「SHOGUNー将軍ー」にも出演していた大物俳優さんなどがいました。



この日は、俳優の遠藤雄弥さん、彩凪翔さん、岩橋玄樹さん、須田亜香里さん、アナスタシアちゃん、井上雅貴監督が出席しました。彩凪翔さんは元宝塚の男役スターですし、岩橋玄樹さんは元King&Princeの人気メンバー、須田亜香里さんは元SKD48のエースということで、それぞれのファンが大勢押しかけ、広い会場は満席になりました。特に、岩橋さんの人気が凄いですね!



遠藤さんは「やっと来たか、こういう役が。近年、人をあやめたり、裏切る役が多かったので、優しいお父さん役がうれしいですね」と語りました。遠藤さんの妻を演じた元宝塚男役スターの彩凪翔さんは、「芯の強い男性の役を演じることが多かったので新鮮です。芯の強い母を演じる上で1つ1つを大切にしっかりやりました」と話しました。

男神」舞台挨拶のようす


舞台挨拶で人気者が勢揃い!

 

舞台挨拶の最後にある演出があったのですが、それは「男神」という映画の壮大なネタバレになっており、上映後ならOKでしたが、上映前はちょっとまずかったですね。そのことをゼネラル・プロデューサーの志賀司さんにもお伝えしました。志賀さんも「確かにそうですね!」と言っていました。わたしは9月29日、彩凪翔さんと一緒に舞台挨拶するので、いろいろと勉強になりました。


自分の舞台挨拶の勉強になりました

 

映画「男神」の大きな話題の1つは、元宝塚・雪組の男役スターだった彩凪翔さんの出演です。彼女は“男役”から“巫女役”へと華麗な転身を果たし、初のホラーヒロインに挑戦しています。最愛の息子を生贄に差し出す禁断の儀式が行われる中、物語の鍵を握るキーパーソンを演じます。9月29日(月)に彩凪翔さんとわたしが公開記念舞台挨拶に立つことになりました。詳細は以下の通りですが、ぜひ、多くの方々の御来場をお待ちしております。映画もすごく面白いですよ!

映画「男神」公開記念舞台挨拶
【日時】9月29日(月)15時~上映(予定)
            16時半~舞台挨拶(予定)
【場所】 ローソン・ユナイテッドシネマ小倉
【出演】彩凪翔・ 一条真也


舞台挨拶の後は、プレミア上映会!

 

2025年8月27日  一条真也