ブレイキングダウン8

一条真也です。
21日、総合格闘家朝倉未来がCEOを務め、1分間最強を決める格闘技大会「BreakingDown8(ブレイキングダウン8)」が東京ドームシティ内プリズムホールで行われました。正直、つまらなかったです!


ノッコン寺田の試合に失望!


飯田将成の試合にも失望!

 

今回の目玉は秋山成勲率いる韓国勢との「日韓対抗戦」でしたが、結果は日本の5勝7敗。総じてつまらない試合が多かったです。日本勢で期待していたヘビー級のノッコン寺田、ミドル級の飯田将成も不甲斐ない試合で、大いに落胆しました。しょせん2人とも格闘家というよりも、エンタメ系のYouTuberだと思いました。また、1分間の試合形式では、不完全決着で延長戦の連続です。1分間では短すぎます。せめて3分間ぐらいに試合時間を変更しないと、まともな攻防が展開されません。大会8回目にして、早くも制度疲労を迎えた感じです。



これまでの例にたがわず、今回も試合そのものよりもオーデイションの方が盛り上がりました。そのオーデイションの動画も、YouTube朝倉未来チャンネルでGWに1日置きに配信され、期待というよりもイライラが募りました。正直、この猿芝居にはもう飽きてきましたね。ブレイキングダウンには失望したので、もう観ないかもしれません。短時間で闘争本能をぶつけ合うなら、大相撲の方がずっといいと思います。

 

2023年5月21日 一条真也