『アンビショナリー・カンパニー』が「フューネラルビジネス」で紹介

一条真也です。
25日の小倉は日中の気温11度で温かかったです。ブログ「『縁づくり』サポート」で紹介したように、「月刊フューネラルビジネス」2月号でわが社の取り組みが紹介されましたが、拙著『アンビショナリー・カンパニー』(現代書林)も紹介されました。

f:id:shins2m:20220125155125j:plain
「月刊フューネラルビジネス」2022年2月号

 

書籍紹介記事は、「佐久間庸和氏 サンレー創立55周年記念の新著を発刊」の見出しで、こう書かれています。
「大手互助会(株)サンレー(本社北九州市小倉北区)の代表取締役社長である佐久間庸和氏は、2021年11月、新著『アンビショナリー・カンパニー』を現代書林から上梓した。本書は、サンレー創業55周年を記念し、佐久間氏が同社社員へ向けて語った社長訓示5年ぶんを単行本化したもの。これまでにも5年ごとに同シリーズの書籍を発刊しており、社長就任から20年となった今回でシリーズ4冊目となる。佐久間氏は本書のなかで、『これからの企業にはミッション(使命)とアンビション(志)が求められる』ことを繰り返す。その時々のニュースや話題を取り上げながら、自分自身ではなく多くの人を幸せにする『志』の大切さを社員に説き続けている。社員一同が結束し躍進する企業となるためのヒントが詰まった1冊」

 

 

2022年1月25日 一条真也