2年ぶりの「隣人祭り」

一条真也です。
「ふくおか経済」12月号が送られてきました。ブログ「隣人祭り・秋の観月会」ブログ「月への送魂」で紹介した10月18日のイベントの記事が掲載されています。

f:id:shins2m:20211206113851j:plain
「ふくおか経済」2021年12月号

 

記事は「2年ぶりの『隣人祭り』に100人NPO法人ハートウェル21」のタイトルで以下のように書かれています。「NPO法人ハートウェル21佐久間進代表)は10月18日、北九州市八幡西区のサンレーグランドホールで『隣人祭り 秋の観月会』を開催した。隣人祭りはフランス発祥で近隣者同市の親睦を深める催し。2004年からスタートしたイベントで、昨年はコロナウイルス感染症予防のため開催を見送ったことから2年ぶり17回目。地域住民を中心に約100人が参加し、ホール特製の食事を食べながら、ステージで披露される詩舞や吟詠、剣舞、フラダンスなど、久しぶりの賑やかなひとときを楽しんだ。フィナーレとなる神事『月への送魂』では、神職の元からレーザー光線が月に放たれる幻想的な風景に来場者から大きな拍手が送られた。同法人では『今後もこうしたイベントで地域の方々との心の結びつきを深め、多くの方々に愛される企業を目指していきたい』と話している」


 

 

2021年12月5日 一条真也