前川清さん等身大パネル

一条真也です。
16日の午前中、ブログ「コロナ後を生きる教養」で紹介した天道塾を終えて、松柏園ホテルからサンレー本社に移動し、エレベーターに乗りました。

f:id:shins2m:20201016100200j:plain
これが前川清さん等身大パネルだ!

f:id:shins2m:20201016100330j:plain
パネルの横に立ってみました

 

エレベーターを4階で降りると、巨大なパネルが置かれていました。このたび、サンレーグループのイメージキャラクターとなられた国民的歌手の前川清さんの等身大パネルです。各地のサンレーグループの冠婚葬祭施設に置かれます。

f:id:shins2m:20201016100627j:plain前川さんと「こころ」を1つに!
 

前川さんの等身大パネルは、笑顔でサンレーマークを大事そうに抱えています。このパネル作成の話をサンレー企画部の石田部長から聞いたとき、わたしは「観光地によくある顔出しパネルにできないか?」と言いました。顔出しパネルから顔を出して、前川さんと一緒にサンレーマークを抱えるようにしたかったのです。しかし、石田部長は「できません」の一点張りで埒があかず、わたしも諦めました。その代わりに、パネルの横に立ってサンレーマークに手を添えると、前川さんと「こころ」が1つになった気がしました。





現在、前川さんが出演するわが社のテレビCMも流れています。また、今日からは各地のシネコンでもCMが流れます。サンレーグループ篇とセレモニー篇の両方がありますが、桑田佳祐福山雅治もリスペクトする国民的歌手の前川清さんがサンレー・オリジナルソングの「ありがとう」を歌い、最後は「サンレー~♪」とか「紫雲閣~♪」とかのサウンドロゴを歌い上げる信じられない光景は、何度見ても感動します!

 

2020年10月16日 一条真也