金沢カレーで勝つ!

一条真也です。
金沢に来ています。ブログ「北陸総合朝礼」で紹介したように、コロナ禍の中にあっても、サンレー北陸は素晴らしい業績をあげました。もちろん黒字を確保し、特に10月末で閉店の決まったマリエールオークパイン金沢稼働率日本一とも思える好業績で、総合朝礼は異様な盛り上がりとなりました。

f:id:shins2m:20201006130802j:plain
いただきます!

f:id:shins2m:20201006130833j:plain
これが金沢カレーだ!!

f:id:shins2m:20201006130856j:plain
これは、うまい!

 

総合朝礼の終了後は、北陸本部会議です。その前に本部会議出席メンバーによる昼食会が行われました。メニューは金沢名物の「金沢カレー」です。冒頭、わたしは「コロナ禍の中、みなさん、本当に良く頑張ってくれました。みなさんは勝者です。これからも、勝つことを期して、カツの入った金沢カレーを一緒に食べましょう!」と言ってから、みんなで「いただきます!」と手を合わせました。

f:id:shins2m:20201006130914j:plain
笑みがこぼれる美味しさ!

f:id:shins2m:20201006130849j:plain
黙々と食べる人びと

f:id:shins2m:20201006132038j:plain
デザートは金沢フルーツでした

f:id:shins2m:20201006132444j:plain
ごちそうさまでした!

 

日本一の結婚式場になったマリエールオークパイン金沢特製の金沢カレーは本当に美味しかったです。わたしは、ブログ「安倍首相のカツカレー」で紹介したホテルニューオータニ東京のレストラン「SATUSKI」のカツカレーを連想しました。安倍晋三前首相がこよなく愛したカレーです。菅新首相は「パンケーキ好き」で知られていますが、菅首相の好物も「SATUKI」のパンケーキです。わたしは、「ああ、パンケーキをデザートにすれば、さらに縁起が良かったかな」と思いましたが、カレーだけでもお腹いっぱいになりました。デザートは美味しい金沢フルーツです。その後の会議が充実したのは言うまでもありません。

 

2020年10月6日 一条真也