北九州商工会議所 新年賀詞交歓会

一条真也です。
7日の夕方、沖縄から北九州へ戻りました。8日、令和2年度の北九州商工会議所の新年賀詞交歓会に参加しました。会場はリーガロイヤルホテル小倉でした。

f:id:shins2m:20200108121016j:plain
賀詞交歓会の会場前で

 

賀詞交歓会は12時からの開始でしたが、今年も多くの参加者で溢れかえりました。主催者によれば、1200~1300名の来場者だったそうです。それだけ多くの人が来場していましたが、知り合いにたくさん会いました。2~3メートル進むたびに知人に会ったり、誰かに声をかけられたりしました。

f:id:shins2m:20200108121250j:plain
会場のようす

 

著書や各種の連載コラムを読んで下さっているという方も多かったです。わずかな時間で、少なくとも100人以上とお話したでしょうか。わたしのような者の顔を憶えておいて下さる方がこれほど多いとは、本当に光栄なことです。今日はかなりの枚数の名刺を交換させていただきました。

f:id:shins2m:20200312113940j:plain
北九州の北橋市長(左)、タカギの高城会長(右)と

f:id:shins2m:20200108143153j:plain
北九州経済界の重鎮の方々と

f:id:shins2m:20200108140655j:plain
経済誌の取材を受けました

 

経済誌の取材なども受けました。
北九州市の北橋市長、タカギの高城会長、岡野バルブの岡野会長、タカミヤの高宮会長、ワールドインテックの伊井田会長、不動産中央情報センターの濱村社長らとは一緒の写真を撮影していただきました。6日の夜には西日本工業倶楽部の賀詞交歓会が開かれましたが、今年は沖縄出張のため参加が叶いませんでした。それで、この日に今年初めてお会いした方も多く、賀詞を交わすことができて良かったです。

 

2020年1月8日 一条真也