ベルコ創立50周年記念祝賀会

一条真也です。
3日は姫路で株式会社ベルコさんの創立50周年記念祝賀会が開かれ、わたしも参加しました。会場は「ザ・ロイヤルクラシック姫路」です。わたしは初めて訪れたのですが、とてもゴージャスな結婚式場でした。

f:id:shins2m:20190403115217j:plain
ザ・ロイヤルクラシック姫路の前で

f:id:shins2m:20190403115240j:plain

ザ・ロイヤルクラシック姫路の威容

f:id:shins2m:20190403115759j:plain
待合いで桜のドリンクが出ました

f:id:shins2m:20190403115738j:plain
桜のドリンクをいただきました


ベルコさんといえば、冠婚葬祭互助会の最大手です。また、同社の前社長であり、全互協の齋藤斎相談役には日頃より大変お世話になっており、拙著もたくさんご購入いただいています。いつも感謝しております。

f:id:shins2m:20190403125728j:plain
マスコットのベルちゃん、ルコちゃん

f:id:shins2m:20190403125708j:plain
太鼓で歓迎してくれました

f:id:shins2m:20190403125210j:plain
祝賀会のようす 

f:id:shins2m:20190403125839j:plain
桜が素晴らしかったです!

f:id:shins2m:20190403125328j:plain
テーブルの上にも花が・・・・・・

f:id:shins2m:20190403125436j:plain
テーブル・セッティングも素晴らしい!

f:id:shins2m:20190403130459j:plain
ビデオで半世紀の歴史を紹介

f:id:shins2m:20190403131450j:plain
挨拶するベルコの齋藤秀麻呂社長

f:id:shins2m:20190403132037j:plain
祝辞を述べる全互協の山下会長

f:id:shins2m:20190403132622j:plain
祝辞を述べる全冠協の渡邊理事長

f:id:shins2m:20190403133445j:plain
ビデオメッセージもありました


さすがは最大手互助会の創立50周年記念祝賀会だけあって、非常に盛会でした。最初にビデオによるベルコさんの半世紀の歴史の紹介があり、続いて齋藤秀市会長、齋藤秀麻呂社長の御挨拶、全互協の山下裕史会長(117社長)、全冠協の渡邊理事長(メモワール社長)の祝辞も素晴らしく、感銘を受けました。また、元大阪府知事である太田房江参議院議員からのビデオメッセージもありました。

f:id:shins2m:20190403134309j:plain
鏡割りのようす

f:id:shins2m:20190403134623j:plain
カンパ~イ!

f:id:shins2m:20190403141604j:plain
ステーキが絶品でした

f:id:shins2m:20190403144320j:plain
アトラクションの「よさこい」が圧巻!

 

それから鏡割りがあり、メモリードの吉田茂視会長の音頭で乾杯が行われました。お料理も豪華で、美味しかったです。特に鉄板焼ステーキが絶品でした。
業界の先輩や仲間たちが全国から参集していましたので、みなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。アトラクションは、地元の高校生による「百花繚乱」という“よさこい”チームの演技でしたが、圧巻でした。

f:id:shins2m:20190403150455j:plain
齋藤斎相談役による謝辞に感動しました

f:id:shins2m:20190403142224j:plain
素晴らしい祝賀会でした

 

最後は齋藤斎相談役(みどり生命社長)による謝辞でしたが、想いのこもった感動的な内容でした。斎さんはわたしと同い年ですが、本当に人間力のある素晴らしい方です。経営者として、深くリスペクトしています。それにしても、わずか50年で、規模の大きさといい、財務内容といい、無比の最強互助会を築き上げたベルコさんには感服いたします。
わが社も負けないように、また、わが社にしかできないやり方で頑張りたいと思います。ベルコのみなさま、本日は大変おめでとうございました!

f:id:shins2m:20190403190454j:plain
引き出物には、 ベルちゃん、ルコちゃんが・・・



なお、引き出物の中には、ベルちゃん、ルコちゃんのぬいぐるみが入っていました。CMにも登場するベルコさんのマスコットです。かわいいので、大切にしたいと思います。「令和」への改元まで、あと28日です。

 

2019年4月3日 一条真也