全互協新年行事  

一条真也です。
東京に来ています。22日は亀戸の「アンフェリシオン」で全国冠婚葬祭互助会連盟(全互連)の新年行事が開催されましたが、翌23日も同所で一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の新年行事が行われました。

f:id:shins2m:20190123102527j:plainアンフェリシオンの入口

f:id:shins2m:20190123214016j:plainアンフェリシオンの入口前で

f:id:shins2m:20190123135331j:plain
副会長として理事会に参加

f:id:shins2m:20190123161904j:plain
新春講演会のようす

 

この日、同所で11時30分から正副会長会議、12時40分から歴代会長と正副会長等との懇談会が開かれました。また、13時40分から第45回理事会、15時10分からは新春講演会が開催されました。講演会は、中小企業庁による「事業継承税制について」、および三田労働基準監督署による「働き方改革関連法について」の二本立てで、大変勉強になりました。この日、わたしは開始時間を間違えて10時過ぎには到着していたので、1日が長かったです。(苦笑)

f:id:shins2m:20190123170304j:plain
新年賀詞交歓会で挨拶する全互協の山下会長

f:id:shins2m:20190123221829j:plain
鏡割りに参加しました(撮影:志賀司)

f:id:shins2m:20190123221931j:plain勢いよく鏡割りをしました(撮影:志賀司)

f:id:shins2m:20190123222125j:plain
カンパ~イ!(撮影:志賀司)

 

そして、17時から新年賀詞交換会が開催されました。多くの国会議員の先生方もお越し下さり、御挨拶を頂戴した後、みなさんで鏡割りをしていただきました。鏡割りには、わたしも副会長として参加させていただきました。身の引き締まる思いでした。最後は、齋藤前会長の中締めの挨拶と一本締めで約2時間の新年賀詞交歓会は幕を閉じました。

f:id:shins2m:20190123222229j:plain
新年賀詞交歓会にて(撮影:舘祐司)

f:id:shins2m:20190123182939j:plain
ブロガーの舘さんと

f:id:shins2m:20190123190523j:plain
最後は、齋藤前会長の一本締めで

 

明日は沖縄に飛んで、明後日はサンレー沖縄の新年祝賀式典および新年祝賀会に参加します。祝賀会ではエイサー隊も出動すると聞いていますので、とても楽しみです。もちろん、「まつり」と「勝手にシンドバッド」も歌います♪ 
沖縄が新春全国ツアーの最終地となります。(笑)

 

2019年1月23日 一条真也拝