高校の同窓会

一条真也です。ブログ「カラオケ動画初公開!」には想像を超える反響があり、自分でも驚きました。わたしの歌というより、サンレー社員の新年祝賀会での度外れた盛り上がりぶりが話題になっているようです。(笑)

f:id:shins2m:20190105175246j:plain
会場のビアカフェ「ブラボー」

 

5日の夜、小倉高校の第34期の同窓会を開きました。
23年前に同窓会総会の当番幹事を担当しましたが、ブログ「小倉高校同窓会」で紹介した昨年8月11日に松柏園ホテルの新館「VILLA LUCE(ヴィラルーチェ)」で開催したイベントには久々に多くの同級生が集まりした。わたしは当番幹事長でしたが、今回は野嶋君がみんなに召集をかけさせてくれました。

f:id:shins2m:20190105194533j:plain
同窓会のようす

f:id:shins2m:20190105190146j:plain
次年度の同窓会総会のポスター

 

この日は久々に会った同級生も多かったですが、昨年末、お父上の葬儀をお世話させていただいた方をはじめ、「親の葬儀では、紫雲閣さんに大変お世話になりました」と言って下さる方が多くて感激しました。「ああ、自分の仕事は同級生のみなさんのお役に立っているんだなあ」と実感できて嬉しかったです。また、わたしが書いた文章の読者の方も多くて感激しました。本当に、同級生から励ましの言葉を貰うと、ハートにヒットします。途中、次年度の当番幹事の人々がポスターをチケットを持って駆けつけました。第105回総会のテーマは「凛」です。5月9日(日)で、わたしの誕生日の前日ですね。行かなければ!

f:id:shins2m:20190105185002j:plain
同窓会って、いいもんですね!

 

最後は、わざわざ福岡から駆けつけてくれた明菱同窓会福岡支部幹事長の首藤君による「博多一本締め」で3時間以上に及ぶ同窓会はお開きとなりました。いやあ、同窓会って、本当にいいもんですね。みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

2019年1月6日 一条真也