釜山へ!   

一条真也です。
今日から韓国の釜山へ行きます。
小倉ロータリークラブの親睦行事に参加するのです。朝の7時半に博多港国際旅客ターミナルに集合し、8時半発のビートル113便で釜山港に向かいます。しかし、今朝の博多は大雨で、雷まで鳴っています。とほほ。


パスポートと旅行日程表

博多港のビートル用カウンター前で

8時30分に出発!



わたしは、小倉南ロータリークラブ小倉ロータリークラブと併せて20年近くロータリークラブに所属していますが、じつは親睦旅行に参加するのは初めてです。韓国へのビートルに乗るのも初めてで、北九州観光協会や北九州観光・コンベンション協会などの会議で韓国ビートルの話がよく出ます。でも、わたしは一度も乗ったことがなかったので、適切な発言をすることができませんでした。「これでは、北九州の観光について語ることができない」と感じていました。これも、今回の参加を決めた大きな理由です。


このビートルで釜山へ!

ビートル113便の前で

ビートルの内部



釜山港には11時35分に到着する予定です。
昼食後、釜山市内を観光。国際市場・チャガルチ市場・話題のアート村である甘川洞文化村などを視察します。翌7月1日は、「冬のソナタ」ロケ地外島(ウェド)を遊覧船より観光。その後、釜山市内を視察してから釜山港へ。15時50分発のビートル447便で博多港へ・・・・・・。
久々の韓国、ロータリーの仲間と大いに楽しみたいと思います。




2018年6月30日 一条真也